【コロナ禍日本帰国】空港へはどうやって移動する?

アンニョンハセヨ、パンスニです。

コロナ禍に日本に帰国するということで、日本入国の際に必要なPCR検査陰性証明書をゲットしてきました。

これでもうあとは日本に帰国するだけです\( ‘ω’)/♡

待ってろよ日本

と思っていたのですが、最後にもう一つしなくてはならないことが。

空港までの交通手段確保!

現在、仁川国際空港までの公共交通手段(リムジンバス・AREX)が運行中断しているのです。

ソウル駅から空港までを結ぶ空港鉄道(一般列車)は運行しているのですが、わたしが搭乗する飛行機は早朝の便なのでちょっと間に合わなさそう。

なんてこったㅠㅠㅠコロナめ

インターネットで調べてみると、空港利用者は自家用車やタクシーで移動しているみたい。

予約方法やら価格やらあれこれ調べているうちに何だか良さげなものを発見。

その名も

防疫コールバン!

※韓国では感染症対策のことを防疫というので名前が何かちょっと変ですが(笑)

利用者のレビューを読むと、感染症対策もちゃんとしてるし親切そう!

なにより今回はスーツケースをふたつ持って帰国する予定だったので、広いコールバンの方が安心かも。

ということでさっそくコールバンを予約しました。

今度こそ準備は完了です!あとは荷物をスーツケースに入れて寝るだけ!(早めにやっとけ)

帰国当日

【AM4:30】自宅を出発!

コロナ禍の渡航、何があるか分からないし余裕をもって到着しておこう、ということでピックアップを早めの時間にお願いしました。

サクッとスーツケースを積み込んだらいざ出発!(荷物は運転手さんが積み込んでくれます)

オットとはここでお別れです。行ってくるぜ!!!

(この時点でオットはわたしが2か月も帰って来ないことをまだ知らない)

早朝のソウルの道路はすっからかんで人も車もほとんどいません。

あっという間に高速道路に乗りました。

撮影許可もらってるよ

防疫タクシーの中はこんな感じ。運転席と後部座席がアクリル板で区切られていました。

消毒液もいくつか設置されてて自由に使ってOK。

もちろん満タンやで

何よりすんごく乗り心地の良いシートでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

運転手さんはなんと日本語ができるそう。

日本についてあれやこれや喋っているうちにいつの間にか仁川国際空港に到着!

はっやーーーーー!!!

早朝のソウルって全然車いないんですね。1時間もかからないくらいで空港に到着しました。

とっても親切な運転手さん!

このサイズのコールバンにわたし一人で乗せてもらいました。グループで利用すればもっとお得かも。

荷物を下ろしてスーツケース用のキャリーに乗せてくださったおかげで空港の中もスイッスイ移動できました!

中はほぼお土産だよ

これは日本に到着してから思ったことなんですが・・・

いつも日本に帰国した日ってとんでもなく疲れてるんですよ。

横になると体が溶けて床に染み込んでいきそうなくらい(言い過ぎ)。

でも今回日本に到着して実家に帰っても全然疲れてなかったんです!スーツケース2つもあったのに。

よくよく考えたら、自分でスーツケースを引いたのは自宅のエレベーターで1階まで下りた時くらい。

空港内はキャリーに乗せてスーイスイだったし・・・

普段空港までの移動ってものすごく体力を使ってるんだなあと実感。

これからもちょくちょく利用しよう^^

今回利用したコールバンの運転手さんの名刺を頂いたので載せておきます。(掲載許可いただきました!)

日本語で連絡しても大丈夫だそうです!

コロナ禍の渡航準備はこちら↓

パンスニって何やねん↓

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る