【コロナ禍日本帰国】空港到着。仁川国際空港はこんな感じ!

アンニョンハセヨ、パンスニです。

防疫コールバンを利用してサクッと仁川国際空港に到着したのですが、時間はなんと5時半!

早すぎた\(^o^)/

チェックインカウンターも空いていないので、ベンチに座って待ちます。

そして待つこと30分。

チェックインカウンターが空いたのですが

え、誰もいない

がらりんちょ

チェックインの列に並ぶのはほんの数名。

まあ、そうですよね。こんな時期だし。

わたしは普段仁川空港のチェックインカウンターは滅多に利用しません。

仁川空港のカウンターはいつも恐ろしく混んでいるので順番を待っているうちに搭乗時間ギリギリになってしまうと言うこともザラなのです。

ソウル駅で事前チェックインをすませてAREXに乗った方がずっとはやくて便利で、仁川空港に行く時はいつもこの方法でチェックインから出国審査まで済ませていたんですが、現在コロナ禍ということもありよくわからなかったので(調べろよ)仁川空港でチェックインをすることにしました。

事前に準備する書類もあるくらいだからチェックインでも結構ゴタゴタするんだろうな。手荷物検査終わらせてから朝ごはん食べる時間あるかな・・・と若干の不安を抱えていたんですが、カウンターでPCR検査陰性確認書を提示したもののいたってスムーズにチェックイン完了。

心配してる間に朝ごはん何食べるか考えとけばよかったw

スーツケースのチェックのため、5分ほど近くのベンチでぼーと待機したら、手荷物検査場に向かいます。

仁川空港は大きいので一定の距離ごとに一ヶ所ずつ手荷物検査場が配置されているので、カウンターから一番近い検査場に入ります。

が、

入っちゃダメよ

閉鎖されておるではないか。

というわけで歩きます。

閉鎖されていない手荷物検査場に入っていつもどおり検査を受けます。

出国検査もいつもどおりでした。

そしてあっという間に搭乗ロビーへ。

手続きがすべてサクッと終わったおかげでゆっくり朝ごはんが食べられそうです。

何食べようかな~。歩き回って決めることにしたのですが・・・

ちーーん

コロナのぶぁぁぁああああかぁㅠㅠ

ごはん食べられませんでした。

飲食店見事に全部しまっております。

免税店もかなりしまってるところが多くて、お土産ちょこっと買えるような小規模の店舗だけ営業してました。

手荷物検査場入る前にコンビニでパンでも買っとけばよかったㅠㅠ

しーーん

しーーん

ほんと誰もいねえし何もねえわ。

こんな時期なので当たり前ですよね。

そんなわけでひたすらぼーっと搭乗時刻になるまで待ちました。

いよいよ搭乗です!

コロナ禍の渡航準備はこちら↓

パンスニって何やねん↓

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る