【韓国スタバ】2021年夏メニューが最高な件。

アンニョンハセヨ、パンスニです。

暑くなりましたねー。

日本に続いてこちらも梅雨入りした模様なのですが、ソウルは意外に雨が降らず曇りの日が続いております。

日差しが強くないのはありがたいんですが湿度が高く蒸し暑いです。

そんな暑い日にはひんやり美味しいドリンクが欲しくなりますよね!

ってことで今日はみんな大好きスターバックスコーヒーの夏のフラペチーノをご紹介します。

(コロナ禍日本帰国がしつこすぎてすみませんㅠでもまだ続くよ←)

2021年韓国スタバ夏のおすすめメニューはこちら

じゃーん

はい。お分かりですよね。

そうです。

2021年韓国スターバックス夏のフラペチーノはチョコミント\( ‘ω’)/♡

正しくはフラペチーノじゃなくて、ブレンディッドだそう。韓国のスタバにはフラペチーノの他にブレンディッドというメニューがあって、今回のチョコミントフレーバーはそっちから出てるみたい。

いまいち違いがよく分からないけど、ブレンディッドの方が若干ドリンクっぽい?氷っぽさがあんまりなくて滑らかです。(たぶん)

肝心のお味ですが、チョコミント好きのわたしとしては200点差し上げたいくらいの気持ちです。

めっちゃおいしいよこれ。

サーティワンア〇スクリーム(丸の位置よ)のチョコミントが好きなんですが、まさしくその味!

上に載ってるチョコレートダイスは甘さ控えめだけど、ドリンクに入ってるチョコシロップはしっかり甘いです。

わーこれほんとにおいしい。

ついでに美味しそうなケーキがあったのでそれも注文。

クリームもりもりだぜ

こちらのケーキ、じつはバウムクーヘンなんです。

韓国ではカスタードクリームのことをシュークリームと呼ぶのですが、ふんわりフワフワ系のバウムの上にシュークリームがてんこ盛りになっております。下のバウムの真ん中の穴ももちろんクリームがぎっしり。

うわあ、これも激しくましっそよです。結構甘めなので、コーヒーと食べるとすっごく合いそう。

わたしとオットは甘々なチョコミントと一緒に食べたのでちょっと甘過ぎたㅠㅠ

食べ終わる頃にはたくあんが欲しくなりました。

食べ合わせは気を付けないといけませんが、どちらも美味しかった!

この夏はミントチョコレートチップブレンディッド、キミにきめた!(ポケモンマスター風)

▽コロナ禍の日本帰国はこちら

▽韓国で結婚移民ビザ(F-6ビザ)を取得する方法はこちら

▽韓国で語学留学ビザ(D-4ビザ)を取得する方法はこちら

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る