クリスマスツリーを買った話

アンニョンハセヨ、パンスニです。

ブログを開設して以来、忘れないうちにと結婚移民ビザの申請についての記事ばかり書いていたので、今日は楽しい話題を。

韓国生活も長くなりますが、昨年の冬はじめてクリスマスツリーを買いました!じつはわたしクリスマスが大好きでして、毎年12月になると部屋の中で毎日クリスマスソングを聞いているくらいクリスマスシーズンになると気分がうきうきするんですよね~。一人で住んでいるのにクリスマスツリーを買ってもなー、片付けもめんどうだしなー、とこれまではツリーなしのクリスマスを過ごしていたんですが、結婚をしてはじめてのクリスマスだから買ってもいいだろうと←

↑ こういうの憧れだった

というわけでツリーにまったく無関心のオットを連れて、クリスマスツリー市場に行ってきました!

クリスマス市場は高速ターミナル駅の青果市場の3階(고속터미널역 꽃시장 3F)

はい、さくっと到着~。

クリスマス市場の位置は若干分かりにくいところにあるのですが、京釜線(경부선)のターミナルを目指せば辿り着けます。地下鉄を降りてから少し歩きますが、京釜線(경부선)の案内が出ているのでずーっと従って行けばOK。日曜日はお休みみたい。

エスカレーターに乗って3階に上がると…そこはフィンランド(行ったことはない)。

クリスマスツリーとオーナメントのショップがびっくりするほどたくさんあります。うわぁ~クリスマスツリーの玉手箱やぁ~。しばらく歩いてクリスマスツリーの飾り付け方をチェックしたり、どんなオーナメントがあるのか偵察しました。ちなみにウィンドウショッピングのことを韓国語で아이쇼핑(アイショッピン)と言います。

アイゴ…なんてこった。

可愛すぎるぞ。そしてどのお店もオーナメントが安い!一つ売りのオーナメントは安いものだと1000ウォン台から店頭に並んでいました。上の写真の右側の陳列台に見えるボールのオーナメントは16個ほどボックスに入って4000ウォンから10000ウォンほどでした。え、安くない?というわけで、あれこれ買っちゃいました。はやく家に帰ってツリーを買おう←うそだろ

そして数日後…

ツリーが来ました\( ‘ω’)/わーい

ツリーが来るまではあれほど無関心だったオットがクリスマスツリーの虜になっております。(飾りつけは全部わたしがやったけどな)ついでに電球もネットで注文したのですが、200球で4000ウォンくらいでした。やっすー。

クリスマスツリーのおかげで我が家の雰囲気が華やかになった気がします。買ってよかった!

お気に入りのクリスマスオーナメント

この辺で今回買った中でもお気に入りのオーナメントをちょこっと紹介します。

エスニックなガラスのオーナメント

全部手作りらしくビミョーに色合いが違ったので青っぽいのと紫がかったものの計2つ購入。気に入りすぎて毎日眺めるだけで幸せです。

そりを引かないトナカイ

毎日毎日そりを引くのも疲れるよな。このトナカイ、ひとつ2600ウォンだったかな?お値段の割にクオリティがすっごく高かったので購入。軽くてツリーへの引っ掛かりもよくいい感じ。

ハイテクなサンタ

トナカイに逃げられても諦めません。他のオーナメントと合わなさそうで買うか迷ったのですが、オットがすごく気に入っていたので買うことにしました(笑)

番外編 ショッピングのあとはFAMILLE STATION(파미에스테이션)でごはん

高速ターミナルに来たときは大体パミエステーションでご飯を食べます。さまざまなジャンルのお店が入っていて、食べたいものを選べるし、なによりもトイレがきれいだから(笑)

この日はトルコ料理のKERVANでトルコ風ピザを食べました。KERVANはもともと梨泰院にあってランチセットが10,000ウォン以内で食べられたのに最近経営が厳しいのかな、梨泰院店は閉店してしまってランチメニューも値上がりしていましたㅠㅠでもおいしかったのでまた行く←



韓国で結婚移民ビザ(F-6ビザ)を取得する方法はこちら ↓

韓国で語学留学ビザ(D-4ビザ)を取得する方法はこちら ↓

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る